What is RE/MAX ?

RE/MEMBER

原点回帰

人の力へ立ち返る、次代のビジネス

検索すれば簡単に情報が手に入り、
SNSには様々な評価が洪水のように流れる次代。

こんな情報過多の時代だからこそ、
「誰からの情報であるか」がとても重要です。

人工知能やITが進化すればするほど、
ますます大切になるのが、ヒトの繋がり。

世界中、時代や国や文化が違っても変わらない
「ヒトの力」という価値観に原点回帰し、
ビジネスの仕組みを見つめ直しました。

RE/LATION

温故知新

ヒトの繋がりは、時代を問わない価値

私たちが追求したのは、日本の古き良き
「ヒトの繋がり」を大切にしたビジネスモデルです。

買うヒトも、売るヒトも、そして「繋ぐヒト」も、
誰もがヘルシーでハッピーになれるように、
働き方から相応しい形を考えました

「繋ぐヒト」となるRE/MAXエージェントは、
起業でも無い、雇われでも無い、第三の働き方。

従来の組織や商習慣に縛られず、自身の人脈や知識
を最大限に活かし自由にサービスを提供できます。

RE/VENUE

共存共栄

成果と報酬をシェアするビジネスモデル

RE/MAXモデルは、エージェントとオフィスが
パートナー関係となり、お客様へより満足度の
高い不動産サービスを提供していきます。

そのサービスを通じて、得られた成果を分けあう
不動産のレベニューシェアリングモデル(収益共有モデル)です。

日本中、世界中のエージェントとオフィスオーナーが
自立連帯し、知識や得意分野やノウハウを
共有するという、RE/MAX独自のカルチャーは
みんなが幸福を目指す、共存共栄のモデルです。

RE/MODEL

開国民主化

日本の不動産を、ヒトの力でより良くする

日本の不動産は人口減少や空室など、将来に向け
課題も多い中、従来の商習慣や組織のルールに縛られ、
まだまだ閉鎖的な部分も多い業界です。

人生を大きく左右する不動産だからこそ、ヒトの繋がりを
最大限に活かした新しい不動産業のカタチを
創っていきたいと考えています。

私たちが勧めるビジネスモデルは、
日本だけでなく世界にも目を向け、日本の不動産を
今より少しでもより良くしたいという仲間が集まる、
いわば、日本の不動産の開国民主化運動です。

BUSINESS MODEL

従来の「ピラミッド型」の組織を変革し、
働く人のモチベーションと
収益性の両面を追求した、
RE/MAXの働き方ルネサンス!

従来の不動産会社だと・・・

多くの場合、社長自身がトップ営業マンであり、
約80%の社員はあまり生産性が高くないため
トップ営業マンと社長の売上に依存している
ピラミッド型の組織といわれています。


自立心の高いトップ営業マンは独立志向に
なりがちで、一方、生産性の高くない社員は、
安定志向で会社に残り固定費がかさんできて
企業の成長力に限界が出てきます。

BUSINESS MODEL

エージェントが働きやすい
「逆ピラミッド型」のモデルで、
高い収益性と顧客サービスが実現!

エージェント一人ひとりが自立しているため、
従来のピラミッド型モデルに比べて
余計なコストがかからない
健全で最適化されたサービス提供が可能です。

エージェントも「会社のため」に
一切時間を割く必要がなくなり、
大事なお客様へより時間を費やすことができます。